中古バイクの選び方と販売店・買取業者の紹介Top >  中古バイクの基礎知識 >  アメリカン

スポンサードリンク

アメリカン

中古バイクの中でアメリカンの種類の特徴としては、大きなボディ、フロントから、目の前にひかれたカマキリのようなインパクトのあるハンドルです。

そのアメリカンバイクの中でも、有名なのは、ハーレーというバイクです。

ハーレーの正式名称は、ハーレー・ダビッドソンといいます。ハーレー・ダビッドソン社という会社がアメリカにあり、ハーレー・ダビッドソン社という会社が日本での、アメリカンバイクの人気を上げました。

アメリカンバイク好きの方ならご存知だとは思いますが、「イージーライダー」という映画に出てくるバイクがハーレー・ダビッドソンです。

「イージーライダー」に出てくるあのアメリカンバイクはハンドルを通常よりさらに長くし、カマキリの手のように長い、ハンドルをさらに長くしたものを、チョッパーハンドルといわれています。

もちろん、中古バイクでチョッパーハンドルのバイクはたくさんあり、アメリカンバイクが好きの方だといつかはハーレー・ダビッドソンに乗りたいと思っているでしょう。

ハーレー・ダビッドソンの他には、国産では、スティード、シャドウ、ドラッグスター、バルカン、Vツインマグナ、といったバイクが中古バイクでは大人気なバイクです。

アメリカンバイクでもゆったりとしたツーリングも最高ですよ。


関連エントリー

中古バイクの選び方と販売店・買取業者の紹介Top >  中古バイクの基礎知識 >  アメリカン

Google

おすすめ

ランキング


人気ブログランキングへ
ブログの殿堂
ブログランキング

  • seo